パフォーマンス・キッチン Ma-ru(マール) の成長記


by satoko2009
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お疲れ様でした!( 5 )

今回は、長野より2回目の参加!

「あきら屋」の鈴木さんです。

前回は、プライベート参加を体験。その時の快感(笑)が消えず、今回平日参加にエントリー!

11日早朝のバスにて東京入り。そのまま、直ぐに仕込みスタート。

ほぼ、一日仕込みを…。お疲れ様です!!

今回のメニューは

c0217768_152154.jpg

「特製オムライス」

c0217768_1575966.jpg

「鶏ソテートマト煮込み」

■ごぼうサラダ

■カラフルサラダ

■大根サラダ

■ポテトサラダ

を一つ好みでチョイス。

それに、鶏ガラからじっくり作った「コンソメスープ」も付きました。

ディナータイムは

c0217768_1525783.jpg

「鮭とイクラの親子パスタ」

c0217768_1545092.jpg

「タラのエスカベージュ」

c0217768_1551169.jpg

「タコとオクラの和え物」

c0217768_1555581.jpg

「洋風ふろふき大根」

がプラス!一般の方に出すのは初めても体験だったようで、少々怖い顔に(笑)

今回も、やり切った爽快な表情でお帰りになりました。

次回は、『秋ごろに・・・』だそうです。しかし、凄いパワーですね。

※今回の鈴木さんの様子と当店Ma-ruが朝日新聞社さまより取材頂きました!
 掲載は2月26日(金)又は3月5日(金)です。
 ご参加どしどしお待ちしております(^-^)/

[PR]
by satoko2009 | 2010-02-12 23:25 | お疲れ様でした!
今日の担当は 麻生さん です!

実は彼女1月の25日、26日に参加しました。

わずか『一週間』で参加してます!しかも、今回はメインが3品!!

作りなれているとは言え、凄いです。

毎回の事ですが、彼女のお料理は「野菜たっぷり」つまり

大量の切り出しがあるんです。見てる私が腱鞘炎になりそうな位、沢山の野菜を準備します。

もちろんサポートスタッフもお手伝いしますが…。

とにかく、野菜を美味しく、身体に優しいをテーマにせっせっと仕込んでます。

c0217768_2113341.jpg

「ホクホクおでん」

c0217768_21134584.jpg

「煮込み和風ハンバーグ(豆腐入り)」

c0217768_21142073.jpg

「ゴロゴロ野菜の肉じゃが」

c0217768_21145814.jpg

「冬の五目白和え」

c0217768_21153124.jpg

「牛蒡のごま漬け」

c0217768_2116343.jpg

「冬の酢の物」

c0217768_21163553.jpg

「じっくり煮込んだ煮豚」

c0217768_2117667.jpg

「我が家のひじき煮」

c0217768_21173654.jpg

「我が家の切干大根煮」

「豚汁」です。

笑顔が素敵な麻生さん。毎月定期的に参加してくれます!

第一木曜と金曜は彼女の担当です。

次回は3月4日(木)・5日(金)です!

注目してください。
[PR]
by satoko2009 | 2010-02-05 23:51 | お疲れ様でした!
本日は、常連の みやじゅん さんです!

ランチは毎回『手作りパンの食べ放題!』でご用意しています。

だから、前仕込みもそうですが、ご自宅でも準備をして参加します。

参加の度に、本当に成長しているなぁ~と感じます。

初回は、パンが間に合わず不覚にも食べ放題にならず・・・。

その無念さを払拭するように、2回目・3回目と手際、時間配分、オーブンの使いこなしまで

メキメキパワーをつけています。

今回は29日一日で160個近いプチパンを「一人で」焼いてくれました。


c0217768_1948622.jpg


c0217768_19503835.jpg

【手作りパンのメニュー】

・テーブルパン
・オリーブパン
・バジルパン
・ローズマリーパン
・オレガノパン
・シナモンパン
・スパイスティーパン
・くるみ&レーズンパン
・バナナブレット

c0217768_19521414.jpg

・幻のメロンパン

ディナーメニュー
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・きまぐれピザ

です。上記のパンをランダムに常時5種くらいは並んだと思います。

30日(土)の夜は、お友達を多数呼んで「ホームパーティー!」を…。

いつもMa-ruを満喫してくれています。

OLの傍ら、パンに熱中する彼女!

頑張る姿に影響を受けている人が沢山いると思います。

次回は2月26日(金)です。お楽しみに!

《訂正》
2月26日(金)の参加は延期となりました。3月に参加調整中です。お楽しみに!

[PR]
by satoko2009 | 2010-01-29 23:23 | お疲れ様でした!
本日も『初』参加の方です!!

c0217768_18563541.jpg


小川さんです顔出しOKいただきました!

前仕込の様子ですが、きちんとメイクされていて「お人形さん」のような方でした。

ご家族以外の方のご意見が聞きたいと参加!

献立は

・牛バラ肉のトマトソース煮込み
・あんかけ焼きそば
・さんま味噌煮
・エビチリ豆腐
・ごぼうのきんぴら
・白菜の昆布サラダ
・肉じゃが
・スパイシー手羽
・豚つくね焼き

とにかく、レパートリーが沢山!今回の献立もだいぶ減らして打ち合わせ。

「料理が楽しい」に尽きるそうです。

だんな様もご来店!「美味しい」を連発でした。

この日は、なんとMa-ruに『マナ中継が・・・』

日本テレビの『ニュースリアルタイム 木原 実の街かど天気』に…

c0217768_1983031.jpg

生 木原さんだ!!!!

c0217768_1993484.jpg

リハーサル風景。小川さんも協力してくれました!

ありがとうございました!とっても気の利いたコメント

木原さん「お料理の隠し味はなんですか?」

小川さん「愛情です♪」
どんどん、注目度があがっています。

気軽にお問い合わせくださいね!
[PR]
by satoko2009 | 2010-01-22 23:54 | お疲れ様でした!
本日のシェフは「三重野さん」「後藤さん」のペア参加です。

料理仲間で、本格的に勉強していることもあって

素敵な料理がならびました。

ほんの一部ですが・・・

c0217768_18293782.jpg

『豚の肉の野菜巻きカツ』…担当 後藤さん


c0217768_1831214.jpg

『サーモンソテーのアーモンド・アンチョビソース』…担当 三重野さん


c0217768_18321811.jpg

『鶏肉と根菜の和風クリーミーシチュー』…担当 三重野さん


上記のメイン料理に、サイド料理として8品(デザート込み)が並びました。

c0217768_2013397.jpg

『豚肉とごぼうのキンピラ オイスター味』…担当 三重野さん

c0217768_20112381.jpg

『ベーコンとほうれん草のキッシュ』…担当 後藤さん

c0217768_18343422.jpg

『巾着サモサ』スパイシーな一品!…担当 三重野さん

c0217768_18423738.jpg

『手作りシュークリーム』夜中までかかったそうです。…担当 後藤さん

沢山の友人・知人の方も駆けつけてくれました。

前仕込みから120%集中!本当にお疲れさまでした!!
[PR]
by satoko2009 | 2010-01-15 23:21 | お疲れ様でした!