パフォーマンス・キッチン Ma-ru(マール) の成長記


by satoko2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ここだけの話( 3 )

本日は、たけパンさんの日。

その合間をぬって、参加希望の方が『試食』にご来店。

Ma-ruへの参加は、簡単に説明すると

1.問い合わせ…こんな料理で、こんな感じのお店になど、聞かせてください。

2.まずは『試食日』を決定…平日参加の場合のみ。この第一歩を踏み出せば!

3.『合格』で本参加への打ち合わせスタート。

4.前日に前仕込

5.いざ本番



まずは、小川さんです!
(顔出しOKいただきました)

c0217768_2036428.jpg


家事手伝いの彼女は、ご家族以外の方の意見を聞きたい!と参加を決定。

参加日は1月22日(金)なんともうすぐです。
c0217768_20425319.jpg

とてもレパートリーが多く、打ち合わせの時もあれもこれもとレシピが…


c0217768_2040753.jpg

今回は、家庭料理ですが「中華」テイストな料理になりそうです。


さて、もうお一人は…naoさんです。
(私のブログのみ、顔出しOKいただきました)
c0217768_20415765.jpg


フードコーディネーターの卵として頑張っているそうです。

一見シャイでおとなしそうな彼女、でも内に秘めた「食」へのこだわりは強そうです。

naoさんは、小川さんの前 1月20日(水)21日(木)です!
お料理は・・・
c0217768_20452590.jpg

「冬野菜のラタトゥーユ」やさしい味。

c0217768_20464859.jpg

「キーマカレー」ターメリックライスが合うらしい。

二人とも、今回試食用に作ってくれた料理+6~7品での構成になります。

Ma-ruのオープンキッチンを見て「目立ちますね(笑)」

見られて気になるのは、初めの1時間位です!

オーダーがどんどん入ると、夢中になるから…。

初日のランチを越えると、不思議とみなさん「貫禄」が…。

たけパンさんいわく「こんなに手際よく料理が出来る女性って素敵ですね…」

と、興味津々セカンドキッチンをのぞいていました(笑)




あまり、難しく考えないで『一歩踏み出してみませんか』何かが変わるかも…。
[PR]
by satoko2009 | 2010-01-16 23:27 | ここだけの話
実は、昨日のTBS「イブニング・ワイド」で紹介されました!

撮影は12月に行われ、半日以上かかりました!

いやはや、TVのお仕事とは大変なものですね~

取材協力頂いた『たけパンさん』が、1月16日(土)に登場します!
c0217768_1882061.jpg



今回、TVご出演おめでとう企画として

『16日(土)限定 たけパン特別セット1200円を作りました!』
提供時間  11:30~22:00(LO21:30)

【セット内容】

■たけパン手作りベーグルハーフカット2種

■お好きなお料理2品(6~8種用意予定!)

■サラダ

■スープ

■プチデザート

※200円プラスでコーヒーor紅茶が付きます。

どんなベーグルになるのかは・・・お楽しみ!(たけパンさんより情報が入り次第UPします)

さらに!ご予約いただくと1000円に!なりますよ~。

前日の15時までお受けしますので、是非是非。
[PR]
by satoko2009 | 2010-01-09 18:53 | ここだけの話
まだまだ知名度の低い「Ma-ru」を、一人でも多くの方に知ってもらいたーい!

の思いを『テッシュ配り』にぶつけています。

こんなにお得なクーポンを付けて、朝の新橋駅前で配っています!

c0217768_292910.jpg



駅から1分の好立地ですが、正直おじ様のビルだからma-ruが求める「女子」「女性」「姐さん」を

呼ぶのは凄く難しいのです。

でも、一度利用していただければ、ma-ruの虜になるはず!と信じて頑張っています。


ご来店、お待ちしております♪
[PR]
by satoko2009 | 2009-10-26 02:15 | ここだけの話