パフォーマンス・キッチン Ma-ru(マール) の成長記


by satoko2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:不思議パワー( 2 )

本日の担当は、和製 平野レミ こと 千春さんです
毎回感じることですが、不思議パワー全開の方なんです。

c0217768_2305394.jpg


パワーをもらっているのか、奪われているのか(笑)不明です。

本日もステキな梅の花を持参してくれました。

料理は和食です。ご家庭での定番料理やご主人様の太鼓判料理を並べてくれました。


c0217768_2362570.jpg

「チキングラタン」野菜たっぷり、ソースももちろん手作りです。

c0217768_2372687.jpg

「ぶり大根」今の時期はコレですね!

c0217768_238896.jpg

「大根葉しらす」

c0217768_238569.jpg

「卯の花」

c0217768_2393522.jpg

「鶏ごぼうこんにゃく」 千春さんと言えばこれです!

c0217768_23113561.jpg

「白菜油揚げの煮びたし」

c0217768_2317477.jpg

「ポパイほうれん草」

c0217768_231822100.jpg

「肉じゃが」


簡単なのに「美味しい」がテーマだそうです。その通りのお料理が並びます。

ボリビアのお塩も美味しさの秘訣ですね。

次回は2月24日(水)・25日(木)です!
[PR]
by satoko2009 | 2010-01-28 23:20 | 不思議パワー
本日は女性二人での参加です。

料理友達のお二人。参加表明から何度も何度もミーティングを繰り返して献立を決定!

料理に対する集中力と思いの熱さに比例してか、前仕込に賞味6時間近くかけていました。。。


c0217768_23553595.jpg



メニューを一部ご紹介します

メイン料理
・チキントマト煮とジャガチーズ
・鮭のきのこたっぷりクリームソース

サイド料理
・アボガドと豆腐とひじきのサラダ
・野菜のシャキシャキサラダ
・カボチャのヨーグルトソース
・ニンジンサラダ
・コロコロコロッケ
・れんこんのきんぴら
などなど・・・



Ma-ruでは、本当にこんな事あるの!!と言う不思議な事が、良く起こります。

今日の不思議は・・・


なんと、当店の常連さん(ビル内店舗のスタッフの方)が、いつものようにお友達と来店してくれました。

そして、オーダーを伺おうとした本日のシェフ Mさんに

『私、あなたにそっくりなお友達がいるのよ~』

『えっ もしかして××さん!!私 Mよ☆!』


なななんと、22年ぶりの再会に・・・。

天井に頭ぶつけるくらいお互い驚いていました。

こんなことってあるんですね。つくづく、Ma-ruは「縁」を呼ぶんだな~と実感しました!
[PR]
by satoko2009 | 2009-11-11 23:47 | 不思議パワー