パフォーマンス・キッチン Ma-ru(マール) の成長記


by satoko2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

JUN’S☆CAFE でおなじみのみやじゅんさんです!

今回は2回目の参加♪

またまた、ランチタイムは手作りパン食べ放題に・・・

さすが、2回目の余裕なのか、ジャンジャン焼きあがってきました。

c0217768_2532176.jpg





途中、多少パン不足に陥りましたが、納得です。

ふわふわ、もちもちの焼きたてパン。しかも、プチサイズで色々選べるとなれば・・・



前回よりパンの種類も増え、ハロウィンにちなんで「かぼちゃのケーキ」まで。


c0217768_2584289.jpg




この、Ma-ruをはじめて2ヶ月が過ぎましたが、パンやケーキでの参加希望者の多いこと!!

正直、驚いています。

皆さん、酵母から小麦粉、発酵時間まで一人ひとりこだわりが・・・

手元を見てください。職人ですね~。

c0217768_352043.jpg



次回は11月27日(金)・28日(土)を担当されます。

夜は、モッチモチのピザが登場します。一枚600円ですよ!
[PR]
by satoko2009 | 2009-10-30 23:40 | 思わず見入って・・・

素敵です!千春さん♪

本日のオーナーは、今回2回目になる 千春さんです。

書家で料理愛好家なんです。
和製平野レミさんの様に明るくて、おしゃれ!!


c0217768_19443386.jpg



類は類を呼ぶですね~。ブロ友のデザイナーさんよりプレゼントされたエプロンです。
彼女をイメージしてお作りになったそうです。

このハレの日に付けて欲しいと・・・。

素敵ですよね!!帯の紫が全体を〆て、鮮やかな色を一層引き立てています。

この華やかさに・・・千春さん負けていません!ポーズも決まってます。



さてさて、こちらが本題のお料理です。

ほんの一部ですが・・・

c0217768_19495716.jpg















おから・浸し豆・大根の葉とじゃこ


c0217768_19503513.jpg














ひじき・里芋といかの煮物


近所の農家さんから、アレコレチョイスした食材を“リュックやかート”で、一生懸命持ってきてくれます。

「だって、美味しいのよ!食べてもらいたいの・・・」

美味しいって言ってもらえるのが嬉しい、内の旦那は言わないから(笑)だそうです。

「ご主人様へ一言」 この味を出せる、千春さんのかわりはいらっしゃいませんよ!へへ。



次回は 11月25日(水)・26日(木)担当です!
[PR]
by satoko2009 | 2009-10-28 23:33 | 本日のシェフ
まだまだ知名度の低い「Ma-ru」を、一人でも多くの方に知ってもらいたーい!

の思いを『テッシュ配り』にぶつけています。

こんなにお得なクーポンを付けて、朝の新橋駅前で配っています!

c0217768_292910.jpg



駅から1分の好立地ですが、正直おじ様のビルだからma-ruが求める「女子」「女性」「姐さん」を

呼ぶのは凄く難しいのです。

でも、一度利用していただければ、ma-ruの虜になるはず!と信じて頑張っています。


ご来店、お待ちしております♪
[PR]
by satoko2009 | 2009-10-26 02:15 | ここだけの話
今日、以前参加してくれた、「たけパンさん」がなんと、参加した日に好評だったパンクリップを沢山持ってきてくれました。

c0217768_48970.jpg



実は、少し頂いていたクリップを、女性の方にプレゼントしたところ・・・

『キャー、かわいい』と大好評!

思わず、もっと欲しいですとお願いしたところ。

わずか2日!?で40個近く作ってきてくれました!!(すごい)

それに、新作のメロンパンも沢山♪



かわいいサイズがわかるようにと、たけパンさん自ら取ってくれた写真がこれ・・・

c0217768_4131915.jpg





かわいいですよね!

もし、もらった方でブログを見た方、是非たけパンさんに励ましと感想のコメントよろしくお願いします!
[PR]
by satoko2009 | 2009-10-22 03:58 | 感動したよ

掲載いただきました!

今日、以前「ma-ru」の業態を、おもしろい!と言って下さっていた

ムジャキフード の方が、自社のホームページに掲載してくれました!

これがその記事です!


同じ飲食業なのに、他店の事を記載するなんて!太っ腹です。

とても、素敵な女性で、興味津々ma-ruの事を聞いてくれました。

お店を持つ夢って素敵。でも、「リスクが心配」「お金がない」って言う人にも、ma-ruでなら素敵な自分のお店を開店できちゃうんだよ!


2日間限定のお店だけど、「こんな風にお客様を迎えたい」とか「私のこの料理を食べた欲しい!」とか「みんなにハッピーをあげたい」なんて人もいます。

とにかく、見に来て!食べてみて!体験してみて!

サポートスタッフ(当社の調理師)が常駐してるから、安心してね!

面白いかも!って思ったら、ma-ruのページを覗いてね。
[PR]
by satoko2009 | 2009-10-19 19:43 | ありがとう
本日のオーナーは たけパンさん です

たけパンさんは、本業がサラリーマン(何でもかなり固めのお仕事とか・・・)

約9ヶ月前から、本格的にパンにはまり出し、今では『男性が気軽に通えるパン教室』開設準備まで001.gif

c0217768_18482262.jpg


顔出しOKいただきました!

参加のきっかけは、先月参加した みやじゅん さんのパン教室仲間で、ma-ruのファーストキッチンで彼女か作っている姿をみて「ここで僕作りたい!」と宣言。

c0217768_198993.jpg


2週間の準備期間にて参加となりました!


メインは手作りベーグル003.gif

「ミックスシード」「セサミ」「くるみ」「レーズン」などなどトッピング。

こんな感じなメニューでご用意しました!絶対お得ですよ。


c0217768_1857479.jpg






























前回、パンで参加された方もそうですが、みなさん「小麦粉」にこだわりが・・・。

何でも、同じメーカーでも100種類位、用途ごとに商品があるそうです(某製粉会社様談)

ヘェーです。

たけパンさんは・・・「春よ恋」という北海道の小麦粉です。カワイイですね♪



c0217768_192489.jpg



とってもお話が上手で、ma-ruの前で「なんだこの店?」と物色しているおじさんや、お母さんにスーッと寄っていって、ma-ruの説明を丁寧にしてくれました!

ありがたい!本日より『広報部長に任命』したいくらいです。

次回も参加を決めてくれそうです!とても、温かくて、美味しいパンです!

次回は、おかずとのテイクアウトもしますので、是非足を運んでくださいね!

ちなみに夜は『手作りピザ』をご用意します。モッチモチの生地に、タップリの具をのせて・・・アツアツを(喜)
[PR]
by satoko2009 | 2009-10-16 22:08 | 本日のシェフ

ma-ruの日

今日は残念ながらma-ruの日に・・・

パフォーマンス・キッチン ma-ru(マール)とは

材料費、店舗、ホールスタッフはこちらが全部用意!お料理が大好きな一般の方に「シェフのポジションをお任せ!」しちゃう まったく新しい業態なんです。

だから、参加者の方がいないと・・・。9月1日スタートで、まだまだ告知や知名度が足りないから、全部の日を募れないんです。

そんな時は、ma-ruスタッフがお店を運営します。

今ご用意している料理は、「話題のレシピ本」から気になるメニューをチョス!それに、アレンジを少し加えて作っています。目からウロコなお料理が一杯です。

一日も早く、毎日ワクワクするような事が起きる、本当のma-ruの姿になるよう、頑張ります!!

まだ、不調なおらず。。。ma-ruのホームページをリンクできません。

もう少し待っててください!
[PR]
by satoko2009 | 2009-10-13 22:38

はじめまして

はじめまして!

愛おしいma-ru(マール)の成長記をつづります!

少し、不具合にてスムーズに更新できませんが・・・

早めに改善して素敵なページにします!

期待してください。
[PR]
by satoko2009 | 2009-10-12 08:30